マネーツリーとみずほ銀行が提携、アプリで永久に入出金記録を閲覧可能に

マネーツリーは2月22日、同社の金融インフラサービス「MT LINK」がみずほ銀行の「みずほダイレクトアプリ」に採用されることを発表した。両社は、Personal Financial Management(PFM)分野において提携する。

みずほ銀行が「MT LINK」を採用

MT LINKは、銀行口座、クレジット、電子マネー、ポイントの情報を1つにまとめたファイナンスデータのクラウドサービス。いつどこで、お金がどう動いているか、既存のシステムと連携し、活用できる仕組みだという。MT LINKは、クラウドサービスはもちろん、従来のオンプレミス型サービスにも導入可能となっており、システム間で必要な分だけの情報をやり取りするので、開発コストを大幅に削減しつつ、信頼性が高いまま利用できる。

今回の提携により、みずほダイレクトアプリ内に「一生通帳 by Moneytree」の項目が追加され、登録以降の入出金明細照会が永久に閲覧できるようになるほか、みずほ銀行の口座残高の合算表示も可能になる。サービスの開始日は、4月上旬を予定している。

<お知らせ>
ITソリューション検討Information

マイナビニュースのIT Search+では、ITソリューションの検討に役立つ情報を掲載しています。
ここでは、IT Search+の人気記事ベスト3をご紹介。ぜひ、ビジネスにお役立てください。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報