LINE、プロフィール画面にBGMを設定できる新機能 - 「LINE MUSIC」と連携

 

LINEは22日、iOS向け「LINE」アプリ最新版の提供を開始した。アップデートすることで、同社提供の音楽配信サービス「LINE MUSIC」に収録された楽曲をプロフィール画面に設定できる「BGM設定機能」が利用可能となる。

「BGM設定機能」イメージ

最新版で追加された「BGM設定機能」は、「LINE MUSIC」で配信されている1,500万曲以上のなかから、ユーザーが任意の楽曲をLINEプロフィール画面に設定できる機能。「LINE MUSIC」は有料のサービスだが、プロフィール画面上での楽曲の設定と再生(1曲あたり30秒間まで)は、無料で利用できる。

設定するには、「LINE」アプリの「その他」タブから「設定」→「プロフィール」→「BGM」と順にタップしていき、案内に従うことで可能。なお、Android版については1月21日に、同機能が提供されている。

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

テリー伊藤、高畑淳子への影響を心配「バカ息子と一緒…共倒れの可能性が」
[11:06 8/28] エンタメ
松本人志、高畑裕太容疑者の母・淳子に苦言「息子にしっかりと怒りを」
[11:01 8/28] エンタメ
ラブリ「まだまだ恋愛をしたいです」初の写真詩集を出版
[11:00 8/28] エンタメ
Linuxが最初にリリースされた時のアナウンスメールからわかること
[11:00 8/28] 企業IT
自腹で買ったカバン、今までの最高額は何円?
[11:00 8/28] マネー