キスマイ・北山宏光、ハワイ初上陸! 3人の"ワケあり"日本人妻へ突撃調査

アイドルグループ・Kis-My-Ft2の北山宏光が、23日に放送されるTBS系バラエティ番組『世界の日本人妻は見た!SP』(19:00~20:54)で、自身初のハワイ探訪に挑戦する。

『世界の日本人妻は見た!SP』にゲスト出演するダレノガレ明美、ハリー杉山、パンチ佐藤ら(前列左から)

外国人と結婚して海外生活を送っているさまざまな日本人の妻のライフスタイルを調査し、異文化交流をはじめとするトークを展開する『世界の日本人妻は見た!』。今回の2時間スペシャルでは、日本人にもなじみ深い島でありながら、"ワケあり"の日本人妻が多いとも言われるハワイへ北山が初上陸し、3人の妻たちに突撃取材を行う。

最初の訪問は、高級住宅街・カハラ地区に住むマキさん宅。海沿いの8LDKの豪邸に住むマキさんはテレビ、CM、映画などハワイでの撮影をコーディネートする仕事をしており、多くの大物芸能人とも交流があるという。そんなマキさんの"ワケあり"とは、別れた元夫、現在のボーイフレンドと3人で集まるという不思議な三角関係だ。

次の"ワケあり妻"は、マキさんに紹介された同じカハラ地区在住の妻で、6億円の豪邸に住んでいるマサコさん。「一体どんな奥サマなのか?」と北山の調査で発覚したのは、その婚姻歴。結婚は全部で3回、そのうち2回は同じ人という複雑な恋愛人生を送るマダムだった。

そして最後は、バブル時代を謳歌(おうか)した元"イケイケギャル"のミヤコさん。ハワイの中でも最も壮大な自然にあふれる、ホノルル空港から飛行機約30分のモロカイ島に住み、うっそうとしたジャングルの中で自給自足の生活を送っているという。なぜ、日本でのこれまでの人生とは正反対の暮らしをするようになったのか、その疑問に北山が迫る。

マキさん

マサコさん

ミヤコさん

(C)TBS

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事