"謎の美女"として話題のタレント・祥子が、23日放送のTBS系デートドキュメント『ラストキス~最後にキスするデート』(毎週火曜23:53~24:38)で、俳優Nとキスをする。

23日放送の『ラストキス~最後にキスするデート』で俳優Nとデートをする祥子

同番組は、お互い誰が来るか知らされていない芸能人の男女が、1日限定カップルとなって今流行のスポットを巡り、最後に必ず"キス"するという擬似恋愛ドキュメント。今回、祥子が俳優Nと、深夜0時に待ち合わせという大人のデートを楽しむ。

Nの案内で、2人は東京・大森にある「地獄谷」と呼ばれる飲み屋街へ。Nの姿を見て「年下だから私が引っ張らなきゃいけないかな」と思ったという祥子だが、一軒目の立ち飲み居酒屋で同じ歳ということがわかり、さらなる共通点も見つかり、一気に距離が縮まる。そして、地元の人たちが集う小さな店をはしごし、ラストキスの朝を迎える。

一方、芸能人が実際にキスしたデートを本人監修のもと完全再現する「実録!芸能人のお忍びキス」では、アイドル時代に野球選手と付き合っていたという女性芸能人のエピソードを紹介する。

MCのDAIGOに加え、スタジオゲストとして筧美和子、田丸麻紀、藤田ニコル、ノブ(千鳥)が登場する。

(C)TBS