Zoffから70年代風のフレームをリメイクした「Little Mom Collection」登場

インターメスティックはこのほど、新シリーズ「Little Mom Collection」(7型全28種類)を、Zoff全店(アウトレット除く)、Zoffオンラインストアで発売した。

「Little Mom Collection」

同商品は"ママのたんすメガネ"がコンセプトの新シリーズ。「お母さんが昔かけていたメガネを借りてみた女の子」をイメージし、70年代に流行した大枠のフレームを現代風にアップデートした。ファッションの「はずしアイテム」として、あえて「今」のスタイリングで楽しむフレームだという。

「Little Mom Collection」

フレーム全体をメタルで仕上げたフルメタル仕様やブロー(まゆ毛部分)をメタルで作ったサーモントなど、女性向けでは初となるデザインも展開。高級感のあるメタルに爽やかなカラーリング、透明感のある生地を施すことで、女性ならではの優しい雰囲気を表現したという。全体を細身にして軽量に仕上げており、デザイン性と機能性を両立させている。

同シリーズのクリエイティブにはモデルの青柳文子さんが登場。特設サイトでは、同シリーズを装用した青柳さんがレトロな世界観を表現している。

同シリーズのクリエイティブはモデルの青柳文子さん

価格は標準レンズ込みで9,000円(税別)。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事