アニメ『僕のヒーローアカデミア』主題歌はポルノグラフィティに決定

『僕のヒーローアカデミア』のメインビジュアル

4月3日より毎週日曜夕方5時からMBS/TBS系で放送がスタートするTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の主題歌を、ポルノグラフィティが手がけることが明らかになった。

本作は、『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて堀越耕平氏が連載中の同名コミックを原作とした作品。世界総人口の八割が何らかの特異体質である超人社会となった架空の世界を舞台に、何の特異体質も持たない"無個性"な落ちこぼれの主人公・緑谷出久(デク)を中心に、ヒーローを目指す少年たちの成長と活躍を描く。

ポルノグラフィティ コメント

「今回『僕のヒーローアカデミア』のOPテーマを担当することになり、非常にうれしく思っています。色々なキャラクターが、アニメの中で『個性』を使って活躍する姿を楽しみにしています。またアニメとともにポルノグラフィティの音楽も一緒に楽しんでいただければありがたいです」

また、エンディングテーマは、これがメジャーデビュー作となる気鋭のロックバンドBrain the Sunが担当する。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事