ナポリに先勝のビジャレアル指揮官「勝ち抜けの可能性は6割くらい」

 

ビジャレアルを率いるマルセリーノ監督 [写真]=Getty Images

 18日に行われたヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグ、ナポリをホームに迎えての注目の強豪対決に臨んだビジャレアルは、試合終盤の決勝点により1-0で先勝した。

 両者が一歩も譲らない展開が続いたこの試合、82分にMFデニス・スアレスが値千金のゴールを決めて接戦を制したビジャレアル。マルセリーノ・ガルシア・トラル監督は試合後の会見で、セリエAで優勝争いを繰り広げているナポリを下したことを素直に喜んだ。

「今日は素晴らしい試合をすることができ、チームの全員が満足している。2つの偉大なチームの激突に相応しい、予想していた通りのハイレベルな実力伯仲の戦いになった。私はナポリのことを組織力やハードワークの点においてイタリア最高のチームだと考えており、彼らを倒すためには相当な強さが必要とされると思っていた。とはいえ、実際に対戦してみると想像以上に厳しかった。それだけに、しかるべきプレーをして重要な勝利を収められたのは価値が高い」

 マルセリーノ監督は一方、アウェーゴールを与えずに勝利を収められたことを重要視しながらも、セカンドレグに向けては慎重な姿勢を貫いた。

「今回の結果により、ナポリはセカンドレグで2得点を挙げたうえ無失点に抑えなければならなくなった。その両方を達成するのは決して簡単なことではない。それでも、彼らは極めてレベルの高いチームなので、我々の勝ち抜けの可能性は50パーセントから60パーセントに上がった位だと思っている」


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[小松菜奈]ピンクドレスで大胆“美背中” ファッション誌「MERY」カバーガールに
[20:43 9/28] エンタメ
『THE FLASH/フラッシュ』強敵ゴリラ「グロッド」、フィギュアで登場
[20:30 9/28] ホビー
[ジョジョの奇妙な冒険]なぜ第4部を実写化? 続編製作&海外展開の夢も
[20:24 9/28] ホビー
八葉たちが神子のいない世界で思いを歌う「遙かなる時空の中で3」CD発売
[20:09 9/28] ホビー
『まどマギ』一番くじに、ティーパーティーで魔法少女たちの部屋着姿が
[20:00 9/28] ホビー