1ゴールのスアレス、辛勝に満足「こういう勝利がリーグ優勝へと導く」

 

バルセロナでプレーするスアレス [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第25節が20日に行われ、バルセロナは敵地でラス・パルマスと対戦し、2-1で勝利した。試合後、同クラブに所属するウルグアイ代表FWルイス・スアレスがコメントを残した。20日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 格下相手に苦しみながらも勝利を挙げたバルセロナ。先制点を挙げ、アウェーでの辛勝に大きく貢献したスアレスは、「勝ち点3をとれたことはいいことだよ」と満足感を示した。

 この勝利で今シーズンのリーグ戦での勝利数を20に伸ばしたバルセロナは、首位をキープした。リーグ連覇に向けてスアレスは、「タイトル獲得のためには苦しまなければならない」と、簡単な道のりでないことを理解し、「こういうゲームに勝利することが我々をリーグ優勝へと導くのさ」とコメント。18位に沈むクラブに苦戦しながらも勝利をつかんだ一戦を評価した。

 バルセロナは、23日にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでアーセナルと対戦し、28日にリーグ第26節のセビージャ戦に臨む。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

『おそ松さん』よりひょこっとラバーストラップの第2弾が登場
[20:00 7/23] ホビー
みなさんメガネ男子は好きですか?『おそ松さん』が一番くじでメガネ姿を披露
[20:00 7/23] ホビー
「夏目友人帳 伍」は10月から!夏目とニャンコ先生の新カットも公開
[19:38 7/23] ホビー
東国原英夫vs上西小百合が因縁の生対決 - 27時間テレビ『バイキングSP』
[19:33 7/23] エンタメ
[長谷川博己]始球式“失敗”のゴジラをフォロー ナイスゴールで会場沸かす
[19:30 7/23] エンタメ