杉村太蔵、慶大大学院合格を報告「4月から大学院生として研究生活を」

 

元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(36)が21日、TBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~11:30)に生出演し、慶応義塾大学大学院に合格したことを報告した。

元衆議院議員でタレントの杉村太蔵

MCの爆笑問題・田中裕二から「太蔵くん、まだ発表していないけど、大学院に合格したって聞いたんですけど」と振られた杉村は、「私事で恐縮なんですけど、このたび慶応義塾大学大学院メディアデザイン研究科後期博士課程博士課程に合格させていただきました」と発表。「4月から大学院生として研究生活を」と伝えると、スタジオから拍手が起こった。

杉村は、「実は2年くらい前から準備して挑戦していた」とかなり長い期間を要したことも告白。「なかなか結果が出なかったんですけど、今回…」とうれしそうに話した。

すると、モデルの藤田ニコルも「私も高校卒業できることが決まったんですよ」と報告。杉村は「一緒に勉強しよう」と近寄り、拍手を交わした。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[バナナマン・設楽]日村からの“サプライズ”に困る 人気の柴犬「まる」も登場
[21:03 7/24] エンタメ
都知事候補の女子大生淫行疑惑、巨人エースのお持ち帰り、ASKAの新ブログ - 週刊芸能ニュース! 注目トピックスBest5
[21:00 7/24] エンタメ
「はじめの一歩」をフィッシャーズが再現!単行本まとめ買いで収納箱ゲット
[20:57 7/24] ホビー
[中川翔子]ポケモン映画に10年連続でゲスト出演 「サトシの人生一人分!」の歴史に感無量
[20:37 7/24] エンタメ
[市川染五郎]「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z」で初アニメ声優 「ギャップを楽しんで」
[20:19 7/24] エンタメ

本音ランキング