バイエルンに朗報…長期離脱のリベリーとゲッツェが同時に復帰へ

 

復帰が見込まれるバイエルンのリベリー(左)とゲッツェ(右) [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属する元フランス代表MFフランク・リベリーと、ドイツ代表MFマリオ・ゲッツェが戦列に復帰することが明らかになった。19日付の大手メディア『ESPN』が伝えている。

 ブンデスリーガで首位に立つバイエルンは、20日にホームでリーグ第22節のダルムシュタット戦に臨む。同試合で戦線離脱していたリベリーとゲッツェが復帰する見込みだという。

 現在32歳のリベリーは、昨年3月に左足首を負傷。同12月に9カ月ぶりの復帰を果たしたものの、今シーズン初先発となった復帰2戦目には筋肉を負傷し、途中交代。その後の約2カ月間にわたって離脱を強いられていた。前節のアウクスブルク戦でベンチ入りを果たした同選手だが、出場機会は与えられなかった。

 一方、現在23歳のゲッツェは、10月8日に行われたEURO2016予選のドイツ代表対アイルランド代表に先発出場したものの、内転筋を痛めて35分負傷交代を余儀なくされた。翌日に検査を受けたところ、筋腱断裂で全治10~12週間と診断されていた。起用されれば、第8節の日本代表MF香川真司が所属するドルトムント戦以来、約4カ月半ぶりにリーグ戦でプレーすることとなる。

 しかし、チャンピオンズリーグなどの連戦を見据えて、バイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は、「彼らは準備ができているし、動きも良い。ただ、彼らに何分間のプレー時間を与えるかは私もまだ分からない」と起用に慎重な構えを見せた。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

サンブリッジ、名刺情報をマーケティングに活用できるソリューション
[17:19 9/30] 企業IT
【特別企画】新たな顧客体験を生み出すフリーWi-Fi環境をPARCOの国内全店舗へスピーディ・低コストに展開
[17:18 9/30] 企業IT
セールスフォース、Apple Pay対応やAI搭載の「Salesforce Commerce Cloud」
[17:16 9/30] 企業IT
AIに代替されないと思う職種、1位は?
[17:14 9/30] シゴト
ドットマリオがTカードに!? - 「ニンテンドークラシックミニ」発売記念
[17:13 9/30] マネー