『マクロス』新プラモブランド番組スタート、初回は6メーカー担当者が集結

 

SHOWROOMは、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM(ショールーム)」において、人気ロボットアニメ「マクロス」シリーズの新プラモデルブランド「マクロスモデラーズ」のレギュラー番組を、26日から配信することを発表した。

最新作『マクロスΔ(デルタ)』が、4月よりTOKYO MX、BS11、ほかにてTV放送スタートする「マクロス」シリーズ。『マクロスモデラーズ』は、プラモデルメーカーを横断して立ち上がった同シリーズのプラモデル・ブランドで、プラモデル・シーンに風穴を空けるべく「共闘再び」をキャッチコピーに、現在、全6社のプラモデルメーカーが参画している。

初回放送となる26日20時~20時45分のオンエアでは、青島文化教材社、ウェーブ、トミーテック、ハセガワ、バンダイ、マックスファクトリーの「マクロスモデラーズ」参画メーカー担当者と、ビックウエストの企画担当者が一堂に会し、プロジェクトへの意気込みを語る。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

好きな人の物を盗むのは“あるある”?不倫×SF描く米代恭、村田沙耶香とトーク
[23:54 7/23] ホビー
[LoVendoЯ]ギター担当の魚住有希が9月卒業を発表 今後はギタリストとして海外での勉強も視野
[23:51 7/23] エンタメ
高田桂「あねコン」1巻、狐に憑かれた義姉とのラブストーリー
[22:41 7/23] ホビー
あの日あの時あのコンピュータ 第13回 「8ビット御三家」最終形への夜明け前(その2) - NEC「PC-8001」
[21:04 7/23] パソコン
『おそ松さん』よりひょこっとラバーストラップの第2弾が登場
[20:00 7/23] ホビー

本音ランキング