『マクロス』新プラモブランド番組スタート、初回は6メーカー担当者が集結

 

SHOWROOMは、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM(ショールーム)」において、人気ロボットアニメ「マクロス」シリーズの新プラモデルブランド「マクロスモデラーズ」のレギュラー番組を、26日から配信することを発表した。

最新作『マクロスΔ(デルタ)』が、4月よりTOKYO MX、BS11、ほかにてTV放送スタートする「マクロス」シリーズ。『マクロスモデラーズ』は、プラモデルメーカーを横断して立ち上がった同シリーズのプラモデル・ブランドで、プラモデル・シーンに風穴を空けるべく「共闘再び」をキャッチコピーに、現在、全6社のプラモデルメーカーが参画している。

初回放送となる26日20時~20時45分のオンエアでは、青島文化教材社、ウェーブ、トミーテック、ハセガワ、バンダイ、マックスファクトリーの「マクロスモデラーズ」参画メーカー担当者と、ビックウエストの企画担当者が一堂に会し、プロジェクトへの意気込みを語る。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

マツダ、タイのパワートレイン工場に221億円投資 - 生産能力を増強
[18:01 8/30] テクノロジー
洋楽人気対決 - ブラックモアズ・レインボー 40歳以上限定
[18:00 8/30] エンタメ
佐々木希、連続殺人鬼として再登場 - 波瑠と横山裕は警戒してホテル生活へ
[18:00 8/30] エンタメ
理研と産総研、包括的連携に関する基本協定を締結 - 2050年の課題解決に挑む
[17:57 8/30] テクノロジー
デノンの新作イヤホン3機種を聴いてきた - 新たな最上位ヘッドホンやBluetoothイヤホンの参考展示も
[17:47 8/30] スマホとデジタル家電

本音ランキング