『マクロス』新プラモブランド番組スタート、初回は6メーカー担当者が集結

 

SHOWROOMは、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM(ショールーム)」において、人気ロボットアニメ「マクロス」シリーズの新プラモデルブランド「マクロスモデラーズ」のレギュラー番組を、26日から配信することを発表した。

最新作『マクロスΔ(デルタ)』が、4月よりTOKYO MX、BS11、ほかにてTV放送スタートする「マクロス」シリーズ。『マクロスモデラーズ』は、プラモデルメーカーを横断して立ち上がった同シリーズのプラモデル・ブランドで、プラモデル・シーンに風穴を空けるべく「共闘再び」をキャッチコピーに、現在、全6社のプラモデルメーカーが参画している。

初回放送となる26日20時~20時45分のオンエアでは、青島文化教材社、ウェーブ、トミーテック、ハセガワ、バンダイ、マックスファクトリーの「マクロスモデラーズ」参画メーカー担当者と、ビックウエストの企画担当者が一堂に会し、プロジェクトへの意気込みを語る。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

岡田准一、丸眼鏡かけ船上で凛とした表情! 『海賊とよばれた男』初映像公開
[21:30 7/28] エンタメ
楽天、世界のビジネスを要約するgetAbstractへ出資
[21:13 7/28] 企業IT
[松田翔太]オダギリジョーと蒼井優の“人見知り”にボヤキ 「全然しゃべってくれない…」
[20:56 7/28] エンタメ
日本HP、バッテリ駆動で最大500枚まで印刷できるA4インクジェット複合機
[20:54 7/28] パソコン
MSI、マザーボードにマウスなどハンドルしたGAMING KITをPCワンズで販売
[20:51 7/28] パソコン

本音ランキング