ジャニーズWESTの重岡大毅が、21日(16:05~17:20)に放送される関西テレビ・フジテレビ系バラエティ番組『ニッポンのぞき見太郎 あなたは多数派? 少数派?』に出演し、知られざる生態が明かされる。

特別番組『ニッポンのぞき見太郎 あなたは多数派? 少数派?』司会の生瀬勝久(左)と高島彩

この番組は、日常生活におけるさまざまな行動パターンについて、全国約15,000人に実施したアンケート調査の結果を見て、自分の行動が多数派か少数派かを知って楽しむという内容。「朝食はパン派? ご飯派?」など複数のアンケート結果をもとに、司会の生瀬勝久と高島彩ほか、藤本敏史(FUJIWARA)、ビビる大木、田中美佐子、中村アン、重岡がトークを繰り広げる。

また、出演者がアンケートの回答パーセンテージを当てるクイズも出題され、「『一口ちょうだい』は嫌だ?」という問いに、生瀬は「絶対に嫌!」と即答。その理由について「例えば空揚げ5個のうちの1つをあげたとして、それに対するお返しは、ハンバーグで換算するとどのくらいなわけ!?」と熱弁を振るうと、重岡も思わず立ち上がって「それ分かる!」と賛同する。

収録後に取材に応じた重岡は、自分が少数派だと思う行動について「真っ暗じゃないと寝られないので、アイマスクをしています」と告白。「テレビの主電源の小さい明かりもダメ。なんかレーザーで狙われているような気が」と笑みを浮かべながら、かわいらしいこだわりを漏らした。

司会の高島は「私は結構多数派」という結果だったものの、突然思い出して「あ、唐揚げの鶏の軟骨って食べますか?」と疑問を提示。「本当はすごく好きなんですけど、人前だと残します」と、高島が我慢していることを明かすと、生瀬は「そこを食べようと思ったことがないですね~」とそっけなく返し、高島は「でも軟骨だからおいしいですよ」と食い下がっていた。