大川ぶくぶのラブコメ新連載はフェイク!正体は「ポプテピピック」だった

 

ヒロインの中からポプ子が登場し「ポプテピピック」セカンドシーズンが始まった瞬間。化けの皮が剥がれたとは、まさにこのこと。

大川ぶくぶが新連載「☆色(ほしいろ)ガールドロップ」を、竹書房のWebマンガサイト・まんがライフWINにて昨日2月18日から開始。この新連載が実はフェイクで「ポプテピピック」セカンドシーズン開幕に向けたドッキリ企画だったことが、本日2月19日に明らかになった。

連載開始前より「ほっこり笑えてキュンキュンときめいちゃう、ドキドキの二重生活ラブコメ!」という予告が打たれ、シュールギャグを描いていた前作との差から話題の的となっていた「☆色ガールドロップ」。2月18日公開分までは予告通りに、冴えない男子と可愛い幼馴染のやり取りを描いた平和な物語を展開していた。だが本日更新分では、ヒロイン・星降そそぐの中から突如としてポプ子が登場。さらに「ポプテピピック」セカンドシーズンのロゴが堂々と掲げられた。王道ラブコメを期待していた人には残念だが、ファンにはうれしいサプライズといえよう。

「ポプテピピック」は、ポプ子とピピ美の女子2人を中心に展開するシュール系4コマ。第1シーズンの最終回は「覚えてろ竹書房…」「地べたを這いドロ水すすってでもまんがライフWINにもどってきてやる」と、呪詛の声を唱えるエピソードで幕を閉じていた。


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

エプソンの最新スマートグラス「MOVERIO」を体験してきた - 映像が見るものから体験するものに変わる!
[12:08 9/30] スマホとデジタル家電
ブラピとアンジー、離婚申請前から家庭内別居していた
[12:03 9/30] エンタメ
椎名桔平、海外長編映画で孤高のヤクザ - 物語は任侠版『ラストサムライ』
[12:00 9/30] エンタメ
漫画「いたずらオウムの生活雑記」 第355回 三年間少しずつ
[12:00 9/30] 趣味
10月からアニメ・来春には映画公開『3月のライオン』など47作品無料試し読み
[12:00 9/30] エンタメ