Windows 10プレビュー版、ビルド14267提供開始、CortanaやEdgeを改善

 

米Microsoftは2月18日(現地時間)、Windows InsiderプログラムのFastリングに「Windows 10 Insider Preview Build 14267」の提供を開始した。今年に入ってOneCoreの最適化を試すビルドが続いていたが、ビルド14267ではCortanaやEdgeブラウザ、Skypeの機能やUIの改良が行われている。

Cortonaには、右上にミュージック検索用のアイコンが用意された。クリックするとCortanaが音楽を聴き始め、再生中の曲を検索する。

Edgeはお気に入りバーが改良され、バー上で右クリックして「アイコンのみ」または「名前とアイコン」に表示を切り換えたり、お気に入り用のフォルダーを作成できる。また、Edgeを閉じる度に閲覧データを消去するように設定できるようになった。

Skypeでは、メッセージを作成する際に左下のクリップのアイコンを押して簡単に写真を添付でき、またカメラにアクセスして添付用の写真を撮影できる。

人気記事

一覧

新着記事

織田裕二、9年ぶりTBS連ドラ主演でIQ246天才貴族に! 土屋・ディーンらと共演
[06:35 8/26] エンタメ
ハーフモデル黒田エイミ、独自のお酒の楽しみ方を披露『アナザースカイ』
[06:00 8/26] エンタメ
二階堂和美、クリス・ハート、平原綾香らが“いのち”をテーマに熱唱
[06:00 8/26] エンタメ
ホームズ風衣装の木村文乃VS美脚バスガイド姿の片瀬那奈、可愛すぎる衣装対決!?
[06:00 8/26] エンタメ
高橋一生、プライド高い料理長役に「本編とEDに高低差!」ギャップにハマる女子続出
[06:00 8/26] エンタメ