世界的指揮者・佐渡裕、明石家さんまが大好きで「車はレンジローバー」

指揮者の佐渡裕が、関西テレビ・フジテレビ系トーク番組『さんまのまんま』に初出演し、司会の明石家さんまにファンであることを告白する。関西テレビは20日(13:56~14:25)、フジテレビは3月6日(13:00~13:30)に放送される。

明石家さんま(左)と佐渡裕

世界的指揮者である佐渡は、この収録日もウィーンから朝帰国したという多忙ぶりだが、怖いもの知らずのさんまは「指揮者のすごさが分からない」と率直に質問。すると佐渡は、分かりやすいように"だんじり"に例えて懸命に説明するも、さんまには全く伝わらない様子だ。

そんなさんまを、佐渡は大好きだといい、「車はレンジローバー、カーステレオで聴く音楽はエリック・クラプトン、女の子はポニーテールが好き」と、影響を受けて好みがさんまと同じであることを説明。お気に入りの曲まで同じだということが分かると、さんまは「一緒にカラオケ行きたいですね」とノリノリになる。

また、トークの最中、さんまは 「ところであなた、鶴瓶兄さんに連絡しましたよね?」と切り出す。佐渡は、今回の収録の前に、親交のある笑福亭鶴瓶とさだまさしに、メールを送っていたのだが、これがきっかけで、さんまは迷惑を被ることになったそうで、「佐渡さんのせいでエライ騒ぎになりましたよ」と苦情を訴える。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事