新背番号で戦う浦和MF柏木、槙野の10番希望は「チームが断固拒否(笑)」

 

今季から10番を背負うMF柏木陽介 [写真]=田丸英生

「2016Jリーグプレスカンファレンス」が18日に行われ、浦和レッズから日本代表MF柏木陽介が出席した。

 同イベントを生中継している「スカパー!」の放送席に登場した柏木は、今季から新たに背負うこととなった背番号「10」について言及。「(加入後)2年目に10番が空いたんですけど、重いなと思って断りました。去年も(クラブから)言われて、でも8番も良い番号ですし、8番で結果を出したいと思ったんですけど、なかなか結果がでなくて。何かを変えようと思った時に言われたので、じゃあ変えようと」と、背番号変更に至った経緯を説明。

 浦和の5番を背負う日本代表DF槙野智章は毎年10番を希望しているようだが、それについては「チームが断固拒否ですね(笑)。芸能人なんで、彼は」と話し、笑いを誘った。

 またチーム状況については、「みんなすごい疲れた状態でキャンプを終えたので、やった感はすごいです。目指せバイエルンでやってるんですよ。きついですね。ハイプレッシャーで90分やっていこうと言ってるんですけど、なかなかできないです」と、ドイツ王者・バイエルンを目指したチーム作りが行われていることを明かした。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

高校生大興奮の動画「プロムポーズ」とは『仰天ニュース』
[06:00 7/27] エンタメ
はいだしょうこ&中野裕太、恋の炎が燃え上がる『家売るオンナ』第3話
[06:00 7/27] エンタメ
若手女優・吉岡里帆、SKE48松井珠理奈の親友役!『死幣』で女子大生役を熱演
[06:00 7/27] エンタメ
[新垣結衣]“主婦”役でラブコメに挑戦 可愛いウエディングドレス姿披露
[06:00 7/27] エンタメ
新垣結衣、ワケあり新妻役で連ドラ主演! 契約結婚描く『逃げ恥』ドラマ化
[06:00 7/27] エンタメ