川崎との開幕戦、鍵は大記録迫る両エース…広島MF青山「点取った方が勝つ」

 

大久保嘉人(左)と佐藤寿人(右) [写真]=Getty Images

 J1とJ2、J3の全クラブの選手代表が一堂に会する「2016 Jリーグプレスカンファレンス」が、18日に行われた。

 2016明治安田生命J1リーグの開幕戦は2月27日に行われ、昨季王者のサンフレッチェ広島と川崎フロンターレが対戦する。広島の主将を務めるMF青山敏弘と川崎のMF谷口彰悟がインタビューに応じた。

 自身のコンディションについて「非常に良い」と話す青山。開幕戦への意気込みを問われると、「自分たちが一番期待しています。(佐藤)寿人さんには点を取ってもらいたいですし、(大久保)嘉人さんには取られたくないですし、もうそこだけだと思います。点取った方が勝ちますね」と、両チームのエースがポイントになると語った。

 広島のFW佐藤寿人は昨季、J1通算157ゴールを挙げて中山雅史(アスルクラロ沼津)が持つ歴代最多得点記録に並んでいる。一方、川崎のFW大久保嘉人はJ1通算156ゴールで佐藤を1得点差で追っている。

 対する谷口は、今年のキャンプについて「ハードでしたね。(中村)憲剛さんもこんなにサッカーをやったのは覚えてないなと言ってました」と話した。続けて、「非常に広島さんは良いチームだと思います。完全アウェーにはなると思いますが、しっかり勝って広島から帰りたいと思います」と、開幕戦への意気込みを口にした。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

『刀剣乱舞 -ONLINE-』、公式主題歌を発表
[12:00 7/24] ホビー
森下悠里、高知容疑者引退作で共演した印象語る「遊び慣れた方」
[11:26 7/24] エンタメ
“美女と野獣カップル”泉浩&末永遥夫婦、移住先の静岡県で物件探し!
[11:00 7/24] エンタメ
糖質40%オフ! 国産ショウガを使用した甘くない辛口の梅酒が新登場
[11:00 7/24] ヘルスケア
ベッキー、電話生出演でさんま&中居とトーク「バラエティって楽しいね」
[10:42 7/24] エンタメ