企業デスクトップPCの性能差は生産性の視点からも重要 - Blogs@Intel

社員の生産性が上がれば、より売上げが上がるのだが。そう考える経営者は多い。では、社員たちが既に日々、一所懸命に働いているのであれば、いったいどうすれば生産性が上がるのだろうか?米IntelのMarketing DirectorのChad Constant氏は、Intelのオフィシャルブログに投稿している。

従業員は会社の成功のために、時には昼食を抜き、時には早出を行い最大限の努力を払っている。なのに生産性が上がらない。そんな場合は、従業員のPCの方がついてきていないケースが往々にしてあるのだという。

Chad Constant氏は、Principled TechnologiesとIntelが公開したレポート「Change your desktop,change your business」に言及。5年前のレガシーなPC環境と最新のPC環境との比較における183%のパフォーマンスの差が、決定的な生産性の差になる場合もあることを、"どんなにあなたの社員が一所懸命に働いても生産性において限界が生じる"という表現で述べている。

10分のタスクが3分で終わること。これがすべての社員で実践できるとするならば、10,000のデスクトップPCのリプレースが、のべ990,000時間を4年間にわたり削減できると、ITが職場に行き届いた現代において、高速なデスクトップ環境が生産性に寄与することを改めて強調している。

<お知らせ>
ITソリューション検討Information

マイナビニュースのIT Search+では、ITソリューションの検討に役立つ情報を掲載しています。
ここでは、IT Search+の人気記事ベスト3をご紹介。ぜひ、ビジネスにお役立てください。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報