「『BARレモン・ハート』SEASON2」撮影現場での写真。(左から)信吾の息子役の松田賢二、牧田信吾役の西郷輝彦、マスター役の中村梅雀。 (c)古谷三敏・ファミリー企画/双葉社

古谷三敏原作によるテレビドラマ「『BARレモン・ハート』SEASON2」の制作が決定した。BSフジにて4月4日より放送される。

原作「BARレモン・ハート」は、同名のバーを営むマスターと、そこにやってくるさまざまな客の人間模様を、酒に関するうんちくを絡めながら描く1話完結型の物語。漫画アクション(双葉社)にて連載されており、2015年にドラマの第1シーズンがオンエアされた。

第1シーズンと同じくマスター役を中村梅雀、常連客のメガネさん役を川原和久、松ちゃん役を松尾諭が担当。なおゲストとして西郷輝彦、松田賢二、温水洋一、マイコ、浅利陽介、及川いぞう、稲村梓、林貴子、森めぐみらの出演が決定しており、第1話では西郷とその義理の息子にあたる松田が父子役で共演を果たす。第1シーズンをほとんど視聴したという西郷は、収録を終え「今日の収録分が一番良かったね~(笑)」と自信あり気にコメント。松田は義父との共演に対し「お義父さんと共演するのが夢の一つだったので、とても嬉しいです」と語った。

(c)古谷三敏・ファミリー企画/双葉社