婚活女性の6割が「自分の体型に自信がない」と回答 ‐ 男性は?

 

婚活サポートコンソーシアムの参加企業である、スリムビューティハウスとIBJはこのほど、「婚活と理想の体型」の調査結果について発表した。同調査期間は1月17日~21日、IBJの婚活サービスを利用中の未婚男女471名を対象にインターネット上で実施したもの。

自分の体型にどの程度満足していますか? (男女別)

自分の体型にどの程度満足しているか尋ねたところ、男性の16%、女性の14%が「満足している」と回答した。「痩せたい」と回答した男性は65%、女性は74%という結果になっている。

理想の体型になれば出会いの可能性が広がると思うか聞くと、男性の46%、女性の58%が「そう思う(少しそう思う、とてもそう思うの計)」と回答した。

理想の体型になったら出会いの可能性は広がりますか? (男女別)

自分の体型について、婚活における自己評価を尋ねたところ、男性の54%、女性の60%が「自信がない」と回答した。

あなたの体型について婚活における自己評価を教えてください (男女別)

婚活を始める前と後で自分の体型への意識に変化が生じたかという設問に対しては、男性の45%、女性の52%が「そう思う(とてもそう思う、少しそう思うの計」と回答している。

婚活を始める前と後で、自分の体型への意識に変化が生じたと思いますか? (男女別)

婚活サポートコンソーシアムは、2015年1月に発足した15社からなる民間事業者協議会。日本の少子化という社会課題に対して婚活サポートの側面から調査分析に基づいた情報発信などを行い社会意識の向上と公共の福祉に寄与することを目的に掲げている。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

Evernoteがプラン改定、有料プラン値上げ、無料ベーシックは端末2台までに
[05:31 6/29] パソコン
[竹中直人]劇場版ワンピースで2役に挑戦 「胸が踊った」
[05:00 6/29] ホビー
[真剣佑]「ピーチガール」実写映画でとーじ役
[05:00 6/29] エンタメ
真剣佑、『ピーチガール』で硬派男子に! 山本美月めぐり伊野尾慧と三角関係
[05:00 6/29] エンタメ
鈴木奈々・ヒロミ・劇団ひとり・ヒャダインらが"潜在能力"テストに挑戦
[05:00 6/29] エンタメ