TVアニメ『ぼのぼの』、主題歌がモノブライトの「bonobonoする」に決定

エイケンは、2016年4月よりフジテレビにて放送開始となる新作アニメ『ぼのぼの』の主題歌が、モノブライトの歌う「bonobonoする」に決定したことを発表した。

1986年から「まんがくらぶ」「まんがライフ」ほかで連載を続け、累計発行部数900万部を超える大人気コミックス『ぼのぼの』。へんな事や不思議な事に興味を示してしまうラッコの子供「ぼのぼの」を中心にゆるくてかわいいキャラクターたちが、生きる事の真理をゆったり感じたり、見せてくれたりする。

4月よりTVアニメとなって放送開始となる本作の主題歌に決定したモノブライトの桃野陽介(Vo)は、今回の決定に関して、次のようにコメントしている。

■桃野陽介(Vo)のコメント
今回、『ぼのぼの』のエンディングテーマを担当させて頂くモノブライトです。
僕らがこの世に生まれて物心ついた時から知っている『ぼのぼの』は、
最早、キャラクターの名前というものを通り越して動詞なのではないかと思い、
『ぼのぼのする』ということを想像してこの曲を書きました。
ぼのぼのフリークの皆様に永く愛されるような歌になればと思ってます! 是非聴いてください。

TVアニメ『ぼのぼの』の主題歌を担当するモノブライト

TVアニメ『ぼのぼの』は、2016年4月2日より毎週土曜日4:52~5:00、フジテレにて放送開始予定。

(C)いがらしみきお/竹書房・フジテレビ・エイケン

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事