かたせ梨乃、芸歴38年で初の食レポ挑戦「料理の気持ちを読むのは大変!」

  [2016/02/17]

女優のかたせ梨乃が、きょう17日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『真実解明バラエティー! トリックハンター』(毎週水曜19:00~19:56)で、芸歴38年目にして初めて食レポに挑戦する。

初めての食レポに挑戦するかたせ梨乃

今回、かたせは、人気企画「解明! トリックハンター」に登場。専門家と管理栄養士が厳選した"全部食べても太りにくい夢のようなどんぶり"の謎を解明するため、「太りにくい豚丼」を実食レポートする。

かたせは、東京・世田谷の豚料理専門店に訪れ、最初こそ緊張した様子だったが、豚グッズだらけの店内に興奮を隠せなくなっていく。もともと、自身でも豚グッズを集めているほど豚好きのかたせ。目に付いたグッズを片っ端から「かわいい~!」と絶賛して回り、席につくこともままならない。5分の物色の後、最も気に入ったフラダンサーの豚グッズを「これ前に置いて食べていい?」とテーブルに置き、ようやくレポートを開始する。

グッズに心を奪われてしまったかたせだったが、いざ食レポを始めると、しっかり台本を読み込んで覚えており、芸歴38年の貫禄を見せつける。食べた後のカロリー消費方法を気にしつつも、ご満悦の表情を浮かべながら店員を質問攻めにして、タジタジにさせるシーンもあったが、無事にレポートは終了。かたせはよほど豚丼が気に入ったのか、カットがかかっても食べ続けていた。

そんな初の食レポの感想を「あっ! という間に終わってしまいました…」と、ぼう然気味に口にするかたせ。「味わう、伝える…。同時進行の難しさを、勉強しました」「食べられる料理の気持ちを読むのは、大変ですね!」と、女優業とはまた異なる経験に新たな手応えを感じたようで、今後の機会には「季節を感じる食レポがしたいです」とうれしそうに語った。

この日の同番組では、ほかにもマジシャンのマジックをスーパースローで撮影し、カメラにトリックが移ってしまうと容赦なく放送されてしまう人気企画も登場する。

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

G-Tune、「ストリートファイターV」推奨デスクトップPCの世界王者モデル
[17:00 5/28] パソコン
マウス、Geforce GTX 1080搭載の限定PCを受注開始 - 全国キャンペーンも
[16:35 5/28] パソコン
[機動戦士Zガンダム]サイコ・ガンダムMk-2が20センチの巨大食玩に 変形も
[16:21 5/28] ホビー
ムロツヨシ、股間撃たれるシーンに初挑戦! 自分の「ツヨシ」は無事
[16:16 5/28] エンタメ
ANA、ベトナム航空提携で最終契約書 - コードシェアでマイル加算も可能に
[16:00 5/28] 趣味

本音ランキング

特別企画 PR