アニメ「うしおととら」3クール目のED曲にLUNKHEAD、「うしおは俺のヒーロー」

 

アニメ「うしおととら」ビジュアル (c)藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会

4月より放送される、藤田和日郎原作によるテレビアニメ「うしおととら」第3クールのエンディングテーマに、LUNKHEADの新曲「決戦前夜」が使用されることが決定した。

LUNKHEADの楽曲がアニメ作品のタイアップとして起用されるのは、今回が初めて。小高芳太朗(Vo, G)は「うしおは俺のヒーローでした。俺は随分大人になってしまったけど、またうしおととらと一緒に戦える事が本当に嬉しいです。」とコメントを寄せた。

またオープニングテーマは1、2クールに引き続き、筋肉少女帯が担当することも決定している。楽曲「週替わりの奇跡の神話」は4月20日にCDがリリースされ、ジャケットは藤田和日郎による描き下ろしのイラストがあしらわれる予定だ。

LUNKHEAD・小高芳太朗(Vo,Gt)コメント

怒り、落ち込み、間違え、見失う。
うしおはそこらへんの普通の少年です。
だからこそそれでも想像を絶する運命を前に戦い続けるうしおは俺のヒーローでした。
俺は随分大人になってしまったけど、またうしおととらと一緒に戦える事が本当に嬉しいです。


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

ASRock、「SLI HBブリッジ」を単品販売 - 価格は税別2,750円前後
[20:53 8/26] パソコン
ジョニー・デップ、アンバー・ハードの寄付を尊敬
[20:37 8/26] エンタメ
ダイヤモンドより硬い「グラフェン」を使ったイヤホン、そのサウンドは?
[20:26 8/26] スマホとデジタル家電
コーヒーマシンに見守り機能? 意外な組み合わせで攻めるネスレ日本
[20:25 8/26] 経営・ビジネス
ドスパラ、「パーツ館増床記念セール」の詳細を公開 - 28日まで開催
[20:24 8/26] パソコン

本音ランキング