女優の深田恭子が主演を務めるTBS系ドラマ『ダメな私に恋してください』(毎週火曜22:00~22:54)の第6話が本日16日、放送される。

主人公・柴田ミチコを演じる深田恭子

女性コミック誌『YOU』(集英社)で連載中の同名漫画を原作とする同ドラマは、アラサーダメ女・柴田ミチコ(深田恭子)と、ドSな元上司・黒沢歩(ディーン・フジオカ)が繰り広げるラブコメディ。

第6話では、イケメン同僚の最上(三浦翔平)から同棲を持ちかけられたミチコが、そのことを黒沢に報告し、黒沢から女子力の欠如を指摘される。困ったミチコは晶(野波麻帆)に相談し、晶が働く下着店に最上を連れていくことに。女性の下着に戸惑う最上だが、携帯にメールの着信が入りその態度は一変する。

買い物を終え、ミチコたちはカフェへ。すると最上は突然涙をこぼし、両親がともに入院していることを打ち明ける。衝撃の事実を伝えられたミチコの脳裏には、かつて貢いでいた頃の苦い記憶がよみがえる。そして、両親の入院が理由で同棲も延期になってしまう。

数日後、晶の提案で彼女の家に居候することになったミチコは部屋の片付けを開始。その様子を見に来た晶は、黒沢に最上のことでミチコが悩んでいることを告げる。その後、黒沢と最上が対峠する場面も。さらに、最上に仕事でピンチが訪れ、ミチコはなんとか助けようとする。

『ダメな私に恋してください』第6話の場面写真

(C)TBS