脂が乗った寒ブリがたまらない!「氷見ぶり御膳」

 

きときと亭 三喜

2月15日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時30分~)では、女性アナウンサーが行く富山県の旅を特集。TBSアナウンサーの佐藤渚さんが「きときと亭・三喜」(富山県氷見市)を訪れた。

JR氷見線・氷見駅から車で5分ほどにある同店は、氷見の食材を使用した海の幸、山の幸の料理が楽しめる和食店だ。番組ではお店のイチオシメニューとして「氷見ぶり御膳」(4320円/税込み)が紹介された。脂が乗った氷見寒ブリの刺身(赤身・中トロ・大トロ)、ぶりしゃぶ、小鉢などが味わえる一品だ。

佐藤さんが、「寒ブリの刺身(大トロ)」を食べると「うーん、美味しい~」と笑顔で一言。「とっても歯ごたえがあるんですけど、脂が乗っているので甘いですね、とろけるようでした」とコメントした。次に「ぶりしゃぶ」を食べると「美味しい!まわりに火が通っているんですけど、中がほどよく生なレアな感じがね、たまらなく美味しい!これが氷見ブリですね!」と絶賛した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。


本記事は「ぐるなび」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

フジテレビ、月額888円で見放題の動画配信サービス「FODプレミアム」
[18:33 6/27] スマホとデジタル家電
林遣都、主演ドラマ『火花』が海外でもヒットで「こんなことになるとは」
[18:30 6/27] エンタメ
ヤマト運輸、LINEで荷物状況の確認や配送日時・場所の変更が可能に
[18:20 6/27] 携帯
英国進出の日本企業、約半数が大手企業 - 「日EU経済連携協定」への影響も
[18:15 6/27] マネー
[門脇麦&菅田将暉]映画「二重生活」語る 同世代共演に「最初からピタッときた感じ」
[18:14 6/27] エンタメ