脂が乗った寒ブリがたまらない!「氷見ぶり御膳」

 

きときと亭 三喜

2月15日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時30分~)では、女性アナウンサーが行く富山県の旅を特集。TBSアナウンサーの佐藤渚さんが「きときと亭・三喜」(富山県氷見市)を訪れた。

JR氷見線・氷見駅から車で5分ほどにある同店は、氷見の食材を使用した海の幸、山の幸の料理が楽しめる和食店だ。番組ではお店のイチオシメニューとして「氷見ぶり御膳」(4320円/税込み)が紹介された。脂が乗った氷見寒ブリの刺身(赤身・中トロ・大トロ)、ぶりしゃぶ、小鉢などが味わえる一品だ。

佐藤さんが、「寒ブリの刺身(大トロ)」を食べると「うーん、美味しい~」と笑顔で一言。「とっても歯ごたえがあるんですけど、脂が乗っているので甘いですね、とろけるようでした」とコメントした。次に「ぶりしゃぶ」を食べると「美味しい!まわりに火が通っているんですけど、中がほどよく生なレアな感じがね、たまらなく美味しい!これが氷見ブリですね!」と絶賛した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。


本記事は「ぐるなび」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

『ガヴリールドロップアウト』のTVアニメ化が決定! メインスタッフを公開
[15:32 7/27] ホビー
Windowsのプロダクトキーをコマンドで知る方法
[15:30 7/27] 企業IT
TVアニメ『初恋モンスター』よりラバストなどユニークなグッズが登場
[15:15 7/27] ホビー
ガイアの夜明けの「患者を救う"極めた技術"」特集に称賛の声が続々
[15:08 7/27] ヘルスケア
[明日のとと姉ちゃん]7月28日 第100回 経営危機に直面、懐かしい再会も 第17週「常子、花山と断絶する」
[15:04 7/27] エンタメ