鳥取県産大山鶏のトロトロ親子丼

 

鶏と酒 毘央志

2月15日放送の「昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~」(テレビ東京系、午前11時45分~)の中の、おやじ達に人気の名店が教える簡単料理「おやじ飯」のコーナーでは、落ち着いた雰囲気が魅力の居酒屋「毘央志」(東京都大田区)を紹介。

東急池上線蒲田駅より徒歩4分ほどの同店は、鳥取県産の地鶏である「匠の大山鶏」を使用した料理と、全国各地の日本酒が楽しめるお店。平日はランチ営業もしており、大山鶏の唐揚げや鶏ユッケなどが味わえる。

人気メニューは、濃厚な味わいの卵をたっぷり使った「親子丼」(720円/税別)で、トロトロに仕上げたお店自慢の一品。鶏ガラスープで煮込んだ「おでん盛り合わせ」(800円/税別)は、大根、ちくわ、こんにゃく、つみれが入った冬にうれしいあったかメニューで、さっぱりとした味わいが評判だ。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。


本記事は「ぐるなび」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

「恵比寿鯨祭」にクジラのパクチーユッケも! 全国の捕鯨地域とコラボで開催
[05:30 9/29] 趣味
ホリ「偽物から本物になれて嬉しい」『タイムボカン24』取材会でモノマネ披露
[05:00 9/29] エンタメ
『やりすぎ都市伝説』LINE LIVE開催!関暁夫が“異次元空間”から生配信
[05:00 9/29] エンタメ
渡辺麻友、逆転勝利で主演獲得「悪役やちょっと変わった役にも挑戦したい!」
[05:00 9/29] エンタメ
[タイムボカン24]主要キャストが意気込み語る 作品の見どころは…
[05:00 9/29] ホビー