スパローズ森田、元・恋から美女に公開プロポーズ! 先輩・矢部「グッときた」

  [2016/02/16]

お笑いコンビ・スパローズのツッコミ担当・森田悟(39)が1月下旬、お笑いライブの会場で元"恋のから騒ぎ"美女に公開プロポーズ。その模様が、2月17日に放送されるTBS系バラエティ特番『人生最大のサプライズ プロポーズ大作戦!』(19:57~22:00)で放送される。

公開プロポーズをするスパローズの森田悟

森田がプロポーズする相手は、交際歴5年、『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)にも出演していた女優K。仕事で知り合い森田の一目ぼれで付き合い始めた2人は、2年ほど同棲しているが、森田は「好き」という言葉さえきちんと彼女に伝えたことがないという。

そんな森田が、スパローズをはじめ、総勢14組の芸人が出演するお笑いライブの会場でプロポーズすることを決意。昨年12月からプロポーズの内容を練り合わせ、1月下旬に東京・下北沢にある劇場でついにその日を迎えた。

舞台進行の流れで、芸人仲間から突然、漫才を振られたスパローズは、急きょ予定になかった漫才を披露。実はこの漫才は、プロポーズのためだけに作った完全オリジナルで、その漫才の流れで客席の彼女に愛の告白をする。

森田は舞台直前に「緊張しますね」と心境を告白。「なかなか売れなくて。踏ん切りがつかなかった」とプロポーズを躊躇していたが、「去年、結成20周年を迎えましてそんなこと言ってる場合じゃないと。もう2年くらい一緒に住んでるんですけど、楽しく生活していけるだろうと思うので、愛想つかれる前にプロポーズしようと」と決意した理由を語った。そして、「一生に1回なんで、グッと来る言葉を言えればなと思ってます。頑張ります!」と意気込みを伝えた。

番組では、森田のプロポーズに密着。MCを務めるナインティナインの矢部浩之にとって、森田は大の仲良しの後輩であり、収録後の囲み取材で矢部は「グッときましたね」と話していた。

(C)TBS

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

マイナンバーカードを利用した「オンライン本人確認サービス」 - GMOグローバルサイン
[18:09 5/25] 企業IT
名古屋鉄道デキ400引退! 「ありがとうデキ記念乗車券」など6/4から販売開始
[18:08 5/25] ホビー
四日市あすなろう鉄道新260系、ローレル賞を受賞 - 厳しい条件の克服が評価
[18:03 5/25] ホビー
テクトロ、アナログ/任意/デジタルを統合した3in1波形ジェネレータを発表
[18:02 5/25] テクノロジー
ブルース・ウィリス最新作、6月25日公開! スリリングな予告映像も
[18:00 5/25] エンタメ

本音ランキング

特別企画 PR