小池栄子&北村一輝、嵐・大野主演ドラマに出演! 鉄の仕事女と大野の宿敵役

 

女優の小池栄子と俳優の北村一輝が、4月にスタートする嵐・大野智の主演ドラマ『世界一難しい恋』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~23:00)に出演することが16日、明らかになった。

ドラマ『世界一難しい恋』に出演する小池栄子(左)と北村一輝

このドラマは、『きょうは会社休みます。』(14年)や『プロポーズ大作戦』(07年)の金子茂樹氏によるオリジナル脚本。大野は、老舗旅館の跡継ぎでホテル業界に進出するほど仕事ができるものの、女性を喜ばせる才能は1ミリもないという変人若社長・鮫島零治を演じ、ヒロイン役を波瑠が担当する。

小池が演じるのは、鉄壁の仕事女で、母のように零治を支える秘書・村沖舞子。大野とはドラマ初共演だが、「謎が多く色気のある方だなと思っていました。 共に行動することが多いので、少しずつ素顔を知れたらうれしいです」と印象を語る。

今回のオファーを受けた当時について、小池は「眩しいぐらいのラブコメに出たいな! なんて思っていた時期にいただいたお話」と振り返り、「大変うれしくワクワクしました」と感慨深げ。続けて、自身の役を踏まえて「秘書として部下ではありますが、大きな愛情で大野さん演じる社長を支え、 ハッピーエンドになるよう応援していきたい」と撮影前の心境を口にしている。

一方の北村が演じるのは、零治のライバルホテルの社長・和田英雄。プライベートも充実しており、零治にとっては目の上のたんこぶといった役どころだ。「脚本の金子さん、演出の中島さんのもと大船に乗った気持ちで頑張りたい」と気合十分な北村。大野については、「ピッタリの役なのではないかと、個人的に楽しみにしています」と語りながら「大野君演じる社長のキャラクターが脚本の段階で、とても面白く、そこに注目していただければ」と見どころを説明した。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【コラム】JR西日本の車両・列車 第21回 阪和線用新型「225系5100番台」いよいよ7/1デビュー
[22:59 6/30] ホビー
結婚したくない理由、独身男性の2割が「経済的に不安」
[22:52 6/30] マネー
クレジットカード不正使用被害額、3カ月で37億円 - 前期比39.6%増
[22:31 6/30] マネー
[USJ]悟空とフリーザがフルCGアニメで対決! 「ドラゴンボールZ」4Dアトラクションお披露目
[22:22 6/30] エンタメ
国民年金納付率は63.4%に - 4年連続上昇
[22:19 6/30] マネー

本音ランキング