アイルランドの定番メニュー「アイリッシュラムシチュー」

巨人のシチューハウス

2月11日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、午後16時00分~)では、今行きたい人気の商店街「戸越銀座商店街」を特集。渡辺徹さんが、商店街の一番端にある「巨人のシチューハウス」(東京都品川区)を訪れた。

こちらは身長約2メートルのアイルランド人オーナーが営む、アイルランドの家庭料理が味わえるお店。故郷のアイルランド民話に巨人伝説があり、それもお店の名前の由来になったのだとか。

メニューはオーナーの母親直伝で、その中でも一番人気の「アイリッシュラムシチュー・マッシュポテト・ソーダパンセット」(1050円/税込)を頂く事に。羊の多いアイルランドでは定番のメニューで、トッピングのマッシュポテトをたっぷり入れるのがオーナーのオススメ。渡辺徹さんは、「ラムがプルップル!マッシュポテトとよく相まって、優しい味ですね!」と美味しそうに食べていた。

料理だけではなく、音楽もこよなく愛するオーナーは週末に文化交流のためのライブも行っている。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。


本記事は「ぐるなび」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事