芳根京子、"友チョコ"を100個作り続け「交換するから100個返ってくる」

 

女優の芳根京子と俳優の志尊淳が14日、都内で行われた、映画『先輩と彼女』のDVD(4,104円、発売元:ポニーキャニオン)発売記念イベントに出席した。

映画『先輩と彼女』のDVD発売記念イベントに出席した志尊淳、芳根京子(左から)

昨年10月に全国公開された本作は、南波あつこの漫画原作を実写化した青春ラブストーリー。ヒロイン・りかを演じた芳根は、「女の子が共感できる作品。この映画で恋する勇気を感じてくれたら」と笑顔を見せ、りかが片想いする先輩役の志尊は、「"壁ドン、顎クイ、頭ポンポン"は、今後もうやらないかも。見納めだと思って見て欲しい」と照れながらアピールした。

DVD特典には、メイキング映像やキャスト座談会を収録しており、「私たちの素顔が見れるのでおすすめ」と言う芳根に、志尊は、「ブラックな芳根京子が見られるかも……」とジョークを飛ばしながら太鼓判。会場には、原作者の南波から、サプライズケーキのプレゼントも届き、2人は、「すごいですね!」(志尊)、「半分こしよう!」(芳根)とハイテンションで喜んでいた。

また、バレンタインのこの日、2人は思い出エピソードを披露。「友チョコが多かった」と明かした芳根は、「中学3年間は、毎年100個くらい作っていました。友だちと交換するので、100個くらい返ってくるんですけど」と明かしてにっこり。趣味が“お菓子作り”という芳根に、志尊は、「(本作の)撮影中も芳根さんが美味しいお菓子をたくさん作って来てくれました」と感謝していた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

外出頻度が低い人ほど、認知機能が悪化しやすいことが判明 - 心への影響も
[14:14 9/26] ヘルスケア
セイコー、準天頂衛星「みちびき」スペシャルのGPSソーラー「アストロン」
[13:56 9/26] スマホとデジタル家電
今秋、何キロ減量したい? - 男性は平均7キロ、女性は…
[13:55 9/26] ヘルスケア
皆さんお待ちかね!島本版「Gガンダム」最終巻が発売、レディーゴー!
[13:41 9/26] ホビー
これから取り組むサイバーセキュリティ対策の基礎知識 第1回 知っておきたいWebサイトのセキュリティ
[13:41 9/26] 企業IT

本音ランキング