ノムさんがロッテ・平沢を大絶賛!「欠点を教えて欲しい」

 

 14日、『S1』(TBS系)に野村克也氏がVTR出演し、オコエ瑠偉(楽天)と平沢大河(ロッテ)の高卒ドラフト1位ルーキー2人を分析した。

 同日に行われた韓国・ハンファとの練習試合に「8番・中堅」で先発出場したドラフト1位ルーキーのオコエ瑠偉は、2打数1安打1打点1盗塁とアピール。野村氏は「何年に1人の選手ですよ。素質は十分」と認めたものの、現段階では二軍で修行を積むべきだとした。

 その理由について「手が先に動いている。腰とバットが一体感が出ていない。変化球の対応で手が先に行くと、スライダー、カーブを追っかけて空振りになる」と分析。ただ、「素質は十分だから、段階を踏んでもらいたい。焦ることはない」と期待している。

 一方の平沢は14日の台湾・ラミゴとの練習試合で「8番・遊撃」でスタメン出場し、タイムリー三塁打を放ち対外試合初安打をマーク。高卒内野手では立浪和義氏以来28年ぶりの開幕スタメンの期待がかかる平沢に野村氏は、「欠点を教えて欲しい」とべた褒め。「(開幕)スタメンですよ」と大絶賛していた。


本記事は「ベースボールキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

仮想デスクトップの設計構築の落とし穴 第11回 [設計フェーズの落とし穴] 仮想化すればインターネット分離は簡単?
[09:00 8/29] 企業IT
TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』、新EDテーマ「こころ」を花江夏樹が担当
[08:09 8/29] ホビー
[石川恋]グラビアでセクシーなバニーガールに ビキニ姿も披露
[08:00 8/29] エンタメ
2016年上半期の音楽配信売上、前年比112%の256.6億円
[08:00 8/29] マネー
通勤定期の虚偽申請でクビってありえる? - 弁護士に聞いた
[08:00 8/29] マネー