ラミレス監督「選手を選ぶの難しい」 新旧戦力が噛み合い燕&竜に連勝

 

今季からDeNAの指揮を執る、アレックス・ラミレス監督

◆ 山口と井納、ローテの柱が揃って3回無失点!

 DeNAは14日、中日と練習試合を行い6-1で快勝した。

 投げては先発の山口俊、2番手の井納翔一が揃って3イニングを無失点。開幕投手が内定している山口は1安打、4奪三振と内容も申し分なく「初の実戦にしては良かった。ワンシームもファウルが欲しいところでとれた」と新球の手応えも口にした。

 打線では荒波翔、飛雄馬に本塁打が飛び出すなど6得点。長打だけではなく2つの犠飛でもキッチリ加点し、ラミレス監督は「得点を取るために犠打や犠飛もできている」と評価した。

 前日は新戦力のジェイミー・ロマック、正捕手獲りを目指すドラフト4位入団の戸柱恭孝らが活躍し、ヤクルト相手に4-3で逆転勝利。新旧戦力が噛み合った連勝に指揮官は、「みんな努力してくれている。選手を選ぶのが難しいね」とご満悦だった。


本記事は「ベースボールキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[今週の新刊]「重版出来!」が登場 「火ノ丸相撲」や「僕のヒーローアカデミア」も
[18:30 8/28] ホビー
[中野杏]アイドルでパンクロッカー? ミスFLASHが“初心者目線”でNBAをPR!
[18:13 8/28] エンタメ
シチズン×モンベル、プロユース「PROMASTER」とアウトドアのコラボ時計
[18:08 8/28] スマホとデジタル家電
[美少女戦士セーラームーン]うさぎの布団が商品化 布団カバーと枕カバーがセットに
[18:04 8/28] ホビー
[ディーン・フジオカ]イベントで清野菜名とケーキ入刀 結婚式の思い出語る
[17:51 8/28] エンタメ