巨人・菅野、今季初実戦で2回無失点 視察の長嶋氏「やっぱりいいなぁ」

  [2016/02/14]

巨人の長嶋茂雄終身名誉監督

◆ 3年連続の開幕投手へ視界良好

 巨人の菅野智之投手が14日、紅白戦に先発登板し2回を無安打無失点。3年連続の開幕投手へ向け、順調ぶりをアピールした。

 実戦初登板となったエースは直球中心の組み立て。初回は1番立岡を遊飛、2番重信を投ゴロ、3番亀井を二ゴロと、わずか11球で片付けた。2回は4番村田をスライダーで空振り三振。続く新加入のクルーズも投ゴロに仕留めるなど、2イニングで1本のヒットも許さなかった。

 エースは登板後「制球にばらつきがありました」と課題を挙げたものの、見守っていた長嶋茂雄終身名誉監督は「やっぱりいいなぁ」と絶賛。仕上がりの早さを強調しながら、「球が速いし、投手陣の中では巨人ナンバー1。そういうボールを投げていた」とべた褒めだった。

 野手陣については「まだ良かったり悪かったり。3月の試合に入ってからでしょうね」と分析。今季から指揮を執る高橋由伸新監督については「若い監督なので、勝ち負けにこだわってドンドンやってほしい」とエールを送った。

 巨人は14日で宮崎キャンプを打ち上げ、16日からは沖縄に場所を移し実戦メインでの調整を行う。


本記事は「ベースボールキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【コラム】山田祥平のニュース羅針盤 第68回 「名刺の時代」は当分続く
[06:00 5/30] パソコン
中村隼人、タッキーの後輩役で民放ドラマ初レギュラー! 三角関係の中心に
[06:00 5/30] エンタメ
【レポート】立教大学理学部の超実践的3Dプリンタ活用法 - 理学教育で際立つ「モノの威力」と教員が授業に専念できる体制づくり
[06:00 5/30] テクノロジー
【連載】立ち食いそば散歩 第16回 立ち食いそば激戦区で特異な店! 「いか天きし」はボリューミーなモチモチ麺
[06:00 5/30] 趣味
武井咲、夏目雅子が演じた駒子先生を熱演「緊張感はものすごい…」
[05:00 5/30] エンタメ

特別企画 PR