松本人志、マスコミの尾行増え「普通のおっさんに戻りたくなる」と吐露

 

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(52)が、14日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー・ワイドナB面』(毎週日曜10:00~11:15)で、マスコミの尾行が増えていることを明かした。

ダウンタウンの松本人志

冒頭で「本当にこの番組はいい迷惑で」と切り出した松本。時事ネタをもとにトークを展開する同番組で、松本の発言は毎回注目を集めていることから、最近では"ご意見番"とも言われるようになった。

その影響は、「最近、車の尾行がひどいんですよね。すっごい尾行されるんですよ。『なんかあるんちゃうか』っていうことで」と私生活にも。「本当に面倒くさいんですよ」と愚痴をこぼしながら、「ギャラアップでお願いします」と提案して笑いを誘った。

『ワイドナB面』では、放送禁止用語にまつわる「テレビの自主規制」が取り上げられた。世間がテレビに対してクリーンなイメージを求めていることに触れ、松本は「最近は一般の人の方が楽しそうに感じてきました」と正直な思いを口にする。

これを受けて、司会の佐々木恭子アナウンサーが「苦しいですか? (マスコミの)車に張られるし」と質問。松本は、「キャンディーズの引退じゃないですけども、普通のおっさんに戻りたくなってきますね」と吐露して再び出演者を笑わせていた。

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

日本の薬の値段は高い? 安い?? - 日本在住外国人の回答やいかに
[10:30 6/30] ヘルスケア
お小遣い平均額、中学生は月2,536円、高校生は5,114円 - 小学生は?
[10:28 6/30] マネー
エースコック、「スープはるさめ トマたま」自主回収--カゴメトマト缶使用
[10:28 6/30] ヘルスケア
オージス総研、四国電力のグループ間システム連携基盤を再構築
[10:22 6/30] 企業IT
【レポート】ラジオ再浮上に1つの可能性 - ネットとの融合は進むか
[10:18 6/30] 経営・ビジネス

本音ランキング