日本初! ファミリーマートのコピー機で自動車保険見積りが可能に

  [2016/02/14]

ファミリーマートとアクサ損害保険は2月10日、マルチコピー機を活用した自動車保険見積りサービス「スキャン de 見積り」を開始した。損害保険会社でのコンビニエンスストアのマルチコピー機を使った自動車保険の見積もりは日本初の取り組みとなる。

国内初のマルチコピー機を使用した「自動車保険見積りサービス」登場

スキャン de 見積り

「スキャン de 見積り」は、マルチコピー機に備え付けのタッチパネルを操作し、利用できる。タッチパネルに表示されるガイダンスに従って必要情報を入力し、現在契約中の保険証券または継続証をスキャン。最短5分の所要時間で、見積もりを作成することができる。

見積り書を入手した後は、電話またはアクサダイレクトウェブサイトから保険の加入手続きに進むことができる。ウェブサイトの場合は、見積もり結果に記載されたIDとパスワードでログインが可能だ。

また、同サービス開始を記念し「ピットインキャンペーン」が実施される。サービス利用者の全員にファミリーマートのコーヒー「ブレンド(M)」引換券が贈られる。さらに、契約者から抽選で「ガソリン1年分」などのカーライフ改善グッズがプレゼントされるとのことだ。キャンペーン期間は2月10日~4月30日までとなっている。

関連したタグ

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

ハッシュタグを活用したキャンペーンを実施する4つのメリット【成功するSNSマーケティングのハッシュタグ活用術】
[07:30 5/26] 企業IT
日本開催のラグビーW杯、経済波及効果は2,330億円?
[07:30 5/26] マネー
【特別企画】快適・低価格・安全を実現した"次世代ホスティング"の秘密に迫る!
[07:30 5/26] 企業IT
【連載】1コマ漫画 猫にありがちなこと 第967回 壮大な負荷
[07:00 5/26] 趣味
山口もえ、夫・田中裕二にノロケ「どんどん好きになっているんです」
[07:00 5/26] エンタメ

特別企画 PR