今週の人気ランキングBEST5―クーベルチュールの割れチョコ専門店や、京都のおうどん屋さんなど

 

今週の人気ランキングBEST5―クーベルチュールの割れチョコ専門店や、京都のおうどん屋さんなど

割れチョコというと訳ありのイメージがありますが、なんとこちらのチョコはクーベルチュールチョコレートを原材料とする高級チョコレート。バレンタインも近づき、毎日お客さんでにぎわうお店を訪ねてみました。

約90年前に建てられた元銀行の建物を利用した「café OMNIBUS」(カフェオムニバス)。クラシックな雰囲気が漂う空間にユニークな移動式ワゴンが配された店内で、オリジナルバーガーや世界各国のサンドイッチがいただけます。

天然温泉に浸かったあと、体に優しいヘルシーな食事ができる「おふろcafe utatane」。その名のとおり、カフェのようにゆったりした空間でうたた寝ができる施設が埼玉県の大宮にあると聞いて、訪ねてみました。

京都で人気のカフェや雑貨店が並ぶ三条通界隈にある「MAISON DE FROUGE 苺のお店(メゾン・ド・フルージュ いちごのおみせ)」。厳選した完熟いちごのみを使う、見た目も愛らしいスイーツが人気を集めています。

京都・東寺のほど近くで110余年の歴史を誇るだしの専門店が、同じ店名を冠した京うどんのお店「仁王門うね乃」をオープンさせました。
腕を振るうのは、割烹出身の料理長。京都の伝統的な食文化を広く伝えたいと、だしはもちろん、素材のすべてに吟味をかさねた一杯を提供します。

* * * * *
いかがでしたか?  週末、お出かけの参考にしてくださいね♪


本記事は「ことりっぷ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[工藤夕貴]“山ガール”がドラマ「山女日記」で主演
[22:17 9/27] エンタメ
[貞子]女優・三田佳子に“変身”
[22:05 9/27] エンタメ
高畑裕太の代役は成田凌 - 映画『L-エル-』制作チーム一丸となって再撮
[22:00 9/27] エンタメ
[仮面ライダーカブト]ダークカブトの“真骨彫製法”フィギュア登場
[21:53 9/27] ホビー
TVアニメ『ツキウタ。』最終話・第13話のあらすじ&先行場面カット公開
[21:40 9/27] ホビー