Wantedly、社内で使うツールを紹介し合う「Wantedly Tools」を提供開始

ウォンテッドリーは2月12日、同社が運営するビジネスSNS「Wantedly」において、社内で使うツール・システムを紹介し合うソーシャルメディア「Wantedly Tools」のサービスを開始した。

世の中にはさまざまな社内ツールに関する情報がネット上に散漫しているため、「そのツールが具体的にどんなことができるか」「労務のツール・システムをそろそろ入れたいが、どれが適しているのかわからない」「グループウェアが沢山あるが、生産性が上がるプロダクトがどれなのかわからない」など、ツールに関する情報収集が難しいといった課題を解決するサービスとして、「Wantedly Tools」が提供されるという。

「Wantedly」利用企業がそれぞれ自社で利用する社内ツールの口コミ情報を公開することによって、社内ツールに関する正しい情報を入手することが可能となる。また、「どの社内ツールを使っているか」から働く環境という観点で魅力的な企業を知ることもできるようになるとしている。

ツールごとに、利用している会社の情報を収集できる

会社ごとに、社内で利用しているツールをまとめて閲覧することも可能

同社は、2月8日より「Wantedly」利用企業向けに「Wantedly Tools」の先行リリースをしたところ、3日間で500社を超える会社が回答に参加しており、ツールに関するレビュー数は3,000件に達しているという。

<お知らせ>
ITソリューション検討Information

マイナビニュースのIT Search+では、ITソリューションの検討に役立つ情報を掲載しています。
ここでは、IT Search+の人気記事ベスト3をご紹介。ぜひ、ビジネスにお役立てください。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報