テレ玉、視聴者の告知したいCMを制作! 電通プランナーら本職スタッフが参加

テレビ埼玉(テレ玉)はこのほど、視聴者が告知したいCMを制作するキャンペーン「私CM(わたくシーエム)」を実施すると発表した。完成したCMは同局で放送される。

誕生10周年を迎えたテレ玉くん

この企画は、同局のマスコットキャラクター・テレ玉くんの誕生10周年を記念して実施するもので、応募した視聴者自身が出演することが必須だが、費用は一切不要。CMプランナーに、YKK APの「窓と猫の物語」シリーズ、スカパー!の松山ケンイチ・黒沢かずこ夫婦シリーズなどを手がける電通の山田慶太氏を迎え、本職のスタッフによって制作される。

感動ストーリー、青春ドラマ、コント、ドキュメンタリーなど、ジャンルは問わないが、応募条件は埼玉県に在住、在勤、在学していること。同局では「"あなたにカンケイあるテレビ テレ玉"ならではの、地域に密着した新キャンペーンです」と説明している。

今月中旬からは、募集告知のCMが放送され、第1弾は4月をめどに放送する計画。その後も継続して募集していき、長期的に展開していくキャンペーンとなる。

応募は、CMで伝えたいことを400字以内で明記し、テレ玉のホームページ内にある応募フォーム、郵送、メールで受付。完成したCMの著作権は、テレ玉に帰属することになる。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事