女優の土屋太鳳、広瀬すず、松井愛莉が11日、都内で行われたイベント「Ghana presents ときめきバレンタイン教室」に出席した。

「Ghana presents ときめきバレンタイン教室」に出席した松井愛莉、土屋太鳳、広瀬すず(左から)

ロッテは、"友達と一緒に手作りを楽しんでいる、恋する女の子"を応援するため、TOKYO FMとの特別企画として同イベントを開催。ロッテの「ガーナミルクチョコレート」のCMキャラクターでもある土屋太鳳、広瀬すず、松井愛莉が登場し、16人の女子高生たちと「ガーナミルクチョコレート」を使って手作りシェアガトーショコラにチャレンジした。

土屋は昨年放送のNHK連続テレビ小説『まれ』でパテシエ役を演じたこともあり、手際よい調理を披露。出来上がったシェアガトーショコラを食して「メレンゲがイイ感じ。シンプルだからかえって渡せそうですよね」と満足げで、広瀬も「すごい美味しいです! 幸せ~」と舌鼓を打ち、松井も「楽しかったです。女子高生の皆さんと触れ合う機会もないので、貴重な時間で若返った気分でした」と女子高生たちとの時間を楽しんだ様子だった。

イベント中には女子高生たちの恋愛質問を土屋らが答えていくというコーナーも行われ、「どうすればあまり会えない男の子が振り向く?」という質問に土屋は「去年から恋愛をテーマにした作品が多かったんですけど、恋って今が大事なんだと思いました。あの時こう伝えれば良かったと思っても時間は戻りません。今の気持ちをちゃんと伝えることが大事だと思いますよ」と女子高生たちに恋愛指南を行った。