本気で"菌活"に取り組みたい人限定! 「菌活ブートキャンプ」参加者募集中

 

メタボリックはこのほど、本気で菌活に取り組みたい人限定のプログラム「菌活ブートキャンプ」の参加隊員の募集を開始した。3月6日の24時まで応募を受け付けている。

「菌活ブートキャンプ」キャンペーンサイトにて応募できる

「菌活ブートキャンプ」とは、健康と美容のために積極的に良い菌を取り入れる活動「菌活」を、約1カ月間自宅で行うというもの。プログラムは「食事」「サプリメント」「エクササイズ」という3つのジャンルで独自に構成されている。

入隊が認められると、自宅に、菌活を推進する食や美容関連の5社とコラボをした「パーフェクト菌活献立セット」+「菌活エクササイズDVD」が届く。「パーフェクト菌活献立セット」には、レシピと使用する菌活食材が入っている。

サプリメントとして、スマート乳酸菌とカテキン、ビフィズス菌、ラクトフェリンを中心に、ショウガ麹(こうじ)など相性の良い成分を独自配合した「菌活スルリッチ」も提供する。「食事」「サプリメント」は、同プログラムのイメージキャラクター「菌活コーチ」がLINE@で指導を行うという。

「菌活エクササイズDVD」は、腸もみエステサロン「GENIE」が監修したもの。期間中は、菌活の効果をさらに高めるというエクササイズを自宅で定期的に行う。

なお参加者は、LINEを使って成果を毎日菌活コーチに報告することが必要となる。コーチにはブートキャンプの成果以外の話を送ってもよいとのこと。しかし、サボっていると菌活コーチから怒りのスタンプ風画像が届くという。菌活コーチは、「隊員たちには1カ月間、自宅でみっちりプログラムを実践してもらい、効果的にダイエットしてもらう。俺の指導は厳しいぞ! 」とのコメントを寄せている。

応募資格は、25~49歳までの女性。「LINEアカウントを持っており、スマートフォンにてLINEのやりとりができる」「宅配便で送る『パーフェクト菌活献立セット』の受け取りが自宅でできる」「1カ月間規定の『菌活ブートキャンププログラム』を実践し、菌活コーチに報告が可能」であることも必要になる。募集人数は10名。

応募はキャンペーンサイトで受け付けている。応募者の中から、菌活への意気込みなどを考慮・審査の上、入隊者を決定。実践は3月下旬からの開始を予定している。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

中古バイクを格安レストア 第7回 タイヤを新品に交換する
[09:00 9/25] ホビー
500円で特製ローストビーフ食べ放題!? 肉バル「カンビーフ」へ急げ!
[09:00 9/25] 趣味
どうしてiPhone 7では強制再起動の手順が変更されたの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
[09:00 9/25] スマホとデジタル家電
三井不動産、台湾中部にアウトレットの開発を決定 - オープン予定は2018年
[09:00 9/25] 趣味
餃子女子必見! 定番から最新餃子まで食べ比べできる「餃子フェス」開催
[09:00 9/25] 趣味