乾、出場機会増か…今季21試合出場のエイバルMFケコが約4週間離脱

 

エイバルに所属するMFケコ [写真]=Getty Images

 MF乾貴士の所属するエイバルは現地10日、スペイン人MFケコが右足ふくらはぎの負傷により3~4週間に渡り戦列を離れることを発表した。

 この日行われた練習中に同箇所に痛みを訴えてトレーニングを中断したケコは、直後に実施されたMRI検査によりヒラメ筋の損傷が確認された。

 今シーズンここまでリーグ戦23試合のうち21試合に出場し、ここ7試合で3ゴール4アシストと調子を上げていたケコ。エイバルにとっては、攻撃の要の1人である不動のサイドアタッカーを失うという手痛い戦力ダウンに見舞われた。

 なお、ケコの抜けた右サイドハーフには、スペイン人MFサウール・ベルホンが左から右にポジションを移して入るのがファーストチョイスとなる。それに伴い、左サイドハーフの乾は、ポジションを争う選手が冬の移籍市場で加入したMFホタだけとなるため、出場機会の増加が見込めそうだ。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

新たな末柄里恵大好き声優その名は駒形友梨! 新ユニットも明かされた『ミリオンライブ!』in C3TOKYO
[00:43 8/29] ホビー
[NMB48矢倉楓子]「ヤンマガ」グラビアでビキニ披露 選抜ネクストガールズのセンターが大胆に
[00:00 8/29] エンタメ
[瑛茉ジャスミン]「天才てれびくん」出身の美女が「ヤンマガ」グラビアでセクシーに ビキニ姿を披露
[00:00 8/29] エンタメ
Googleお役立ちテクニック - GoogleドライブをPCにインストールする
[00:00 8/29] パソコン
小室哲哉とヒャダインが共同作曲“運動したくない歌”
[23:00 8/28] エンタメ