プロトコーポレーションは29日まで、「Gooクルマ情報アプリ」のダウンロードで1万円相当のオリジナルQUOカードが当たる「Gooクルマ情報アプリダウンロードキャンペーン」を実施中だ。山本美月さんを起用した「Goo鑑定」テレビCMも放送開始された。

山本美月さんが出演する「Goo鑑定」テレビCM

「Gooクルマ情報アプリ」はスマートフォンで手軽に中古車を探せるアプリ。今回、大幅リニューアルで利用者の要望を取り入れ、非常に使いやすくなったとのこと。このリニューアルを記念し、同アプリをダウンロードすると1万円相当のオリジナルQUOカードが抽選で当たる「Gooクルマ情報アプリダウンロードキャンペーン」を実施する。

同時に「Gooシリーズ」のイメージキャラクター、山本美月さんを起用した「Goo鑑定」のテレビCMも放送開始された。「Goo鑑定」は中古車選びの新基準として、第三者機関のプロの鑑定師が鑑定を行い、車両の状態を開示するサービス。2008年10月から全国で展開しており、累計150万台を超える中古車が「Goo鑑定付車両」として市場に流通した。

テレビCMでは、プロの鑑定師がクルマのどこをチェックしているか紹介した上で、「Goo鑑定付車両」なら安心して購入できることをわかりやすく訴求するという。「今回私が演じるのは、『Goo鑑定』のサービスを紹介するガイド役です。鑑定師さんが真剣にチェックする姿をわかりやすく伝わるようにサポートしました」と山本さんはコメントしている。

山本美月さんは「Goo鑑定」サービスを紹介するガイド役として登場

「Gooクルマ情報アプリダウンロードキャンペーン」の応募期間は2月29日午前11時59分まで。パソコンおよびスマートフォンのキャンペーンサイトから応募できる。