トレゼゲ氏、同胞のジダン監督を絶賛「勝利に必要な全てを持っている」

 

トレゼゲ氏(左)とジダン氏(右)(写真は2008年のW杯記念試合) [写真]=Gamma-Rapho via Getty Images

 元フランス代表FWダヴィド・トレゼゲ氏が、同胞であるレアル・マドリードを率いるジネディーヌ・ジダン監督や、フランス代表について言及した。10日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 トレゼゲ氏は現役時代、フランス代表やユヴェントスでジダン監督とプレーし、1998年のワールドカップ優勝、2000年のユーロ制覇などタイトルを獲得。2002年にはセリエAの得点王と最優秀選手に輝いた。

 トレゼゲ氏はジダン監督について、「彼のような指揮官はあらゆるものをもたらす。レアル・マドリードにとっては素晴らしいことだよ。ジズー(ジダン監督の愛称)は判断力があって、クラブのことを良く理解している。勝利に必要なこと全てを持っている」と、ジダン監督の手腕を絶賛した。

 また、今夏に母国で行われるユーロ本大会に出場するフランス代表のFW陣について言及し、「ベンゼマはレアル・マドリードでの経験や勝利のメンタリティーをフランス代表にもたらすだろう」とコメント。また、アーセナルに所属するFWオリヴィエ・ジルーについては、「彼は本当に強い。フランスで受けた批判を見事に立ち直っている」と期待を寄せた。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[篠原信一]久々の柔道着は「コスプレじゃない!」 リオ五輪の仕事はまだ来ず…
[22:52 7/25] ホビー
オネエがテーマのアンソロ「オネエと私」表紙は雪広うたこ、コガシロウも参加
[22:44 7/25] ホビー
CORSAIR、Cherry MXスイッチ採用のメカニカルゲーミングキーボード
[22:17 7/25] パソコン
アフタヌーンで四季賞発の新鋭2人がW新連載、次号「げんしけん二代目」完結
[22:16 7/25] ホビー
[石原さとみ]黒の肩出しロングドレスで“ゴジラロード”レッドカーペットに登場
[22:05 7/25] エンタメ