トレゼゲ氏、同胞のジダン監督を絶賛「勝利に必要な全てを持っている」

 

トレゼゲ氏(左)とジダン氏(右)(写真は2008年のW杯記念試合) [写真]=Gamma-Rapho via Getty Images

 元フランス代表FWダヴィド・トレゼゲ氏が、同胞であるレアル・マドリードを率いるジネディーヌ・ジダン監督や、フランス代表について言及した。10日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 トレゼゲ氏は現役時代、フランス代表やユヴェントスでジダン監督とプレーし、1998年のワールドカップ優勝、2000年のユーロ制覇などタイトルを獲得。2002年にはセリエAの得点王と最優秀選手に輝いた。

 トレゼゲ氏はジダン監督について、「彼のような指揮官はあらゆるものをもたらす。レアル・マドリードにとっては素晴らしいことだよ。ジズー(ジダン監督の愛称)は判断力があって、クラブのことを良く理解している。勝利に必要なこと全てを持っている」と、ジダン監督の手腕を絶賛した。

 また、今夏に母国で行われるユーロ本大会に出場するフランス代表のFW陣について言及し、「ベンゼマはレアル・マドリードでの経験や勝利のメンタリティーをフランス代表にもたらすだろう」とコメント。また、アーセナルに所属するFWオリヴィエ・ジルーについては、「彼は本当に強い。フランスで受けた批判を見事に立ち直っている」と期待を寄せた。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【レポート】「PCがウイルスに感染しました」偽警告で電話させる手口が急増
[10:00 6/26] パソコン
【連載】iPhone基本の「き」 第203回 覚えてるはず、なのに……Apple ID「セキュリティ質問」の回答を忘れたら
[10:00 6/26] 携帯
濃厚な味わいなのに1粒あたり糖質0.4g! 低糖質生チョコレートが新登場
[10:00 6/26] ヘルスケア
[おそ松さん]オールフリーのキャンペーン告知動画第5弾は十四松 「素振り3000回だぁ!」
[09:00 6/26] ホビー
[真田丸]浅利陽介、再び小早川秀秋に「軍師官兵衛」に続き 「裏切るつもりは…」
[09:00 6/26] エンタメ