究極のふわふわ「スフレパンケーキ」。注文後に焼き上げた出来たてをどうぞ

 

究極のふわふわ「スフレパンケーキ」。注文後に焼き上げた出来たてをどうぞ

地下鉄御堂筋線・なんば駅から徒歩1分。なんばウォークの入口に、ブルーの壁とカラフルなメニューの看板がたくさん並んでいるのが「Cafe And」です。

店内はニューヨークにある古い倉庫のようなスタイリッシュな空間。コンクリート打ちっぱなし風の壁に、グリーンで包んだランプとシンプルなデザインの家具が配され、オシャレな雰囲気に仕上がっています。

看板メニューの「スフレパンケーキ」(1000円)は、オーナーとスタッフが何度も試作を重ねて「これだ!」と思うものに辿り着いた、こだわりの一品。こちらはオーダーしてからひとつひとつ、オーブンで焼いて作られているので、20分ほどかかりますが、いつでも出来たてほやほやの状態で食べられます。

「スフレパンケーキ」は、とってもふんわりしているので、メイプルシロップをかけるとたっぷり染みこんで、口の中でジュワ~と溶けていくようなやさしい口当たりです。


フルーツやクリーム、ジャムなどトッピングは約25種類。なかでも、店長おすすめのトッピングは、オリジナルブレンドのエスプレッソとマスカルポーネクリーム、さらにバニラと生クリームの組み合わせ。口の中でティラミス味になるのだとか。春にはいちごと白玉、あずきを乗せていちご大福味など、季節限定のものも登場しますよ。

ほかにも、お茶付きの「秋冬仕立てのかき氷」(750円)や、十八穀米を練り込んだ食感が特徴的な「十八穀米パンケーキ」(1100円~)なども人気。パスタやカフェごはん、日替わりランチなど、ごはんメニューも充実しているので、ランチも楽しめますね。


本記事は「ことりっぷ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[おそ松さん]舞台版のイヤミのビジュアル公開 “個性派”村田充がなりきり
[18:00 8/27] ホビー
岡村隆史、あばれる君の腫れ上がった顔に衝撃「体張っていて感動」
[18:00 8/27] エンタメ
[エイジアプロモーション]益若つばさ、安西ひろこ、島袋聖南の所属事務所がオーディション開催
[17:52 8/27] エンタメ
高橋愛、浴衣姿で地元・坂井市のアンテナショップ1日店長に就任
[17:30 8/27] エンタメ
[笑福亭鶴瓶]鶴瓶落語が歌舞伎に 作者に聞く「山名屋浦里」
[17:26 8/27] エンタメ