「『新テニスの王子様』トレーディングカード~書店の王子様~」 (c)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト (c)Kazuhiko Shimamoto・MOVIC

許斐剛原作によるアニメ「新テニスの王子様」を題材とした「『新テニスの王子様』トレーディングカード~書店の王子様~」が、全国のアニメイトやホビーショップにて3月24日に発売される。

カードは全88種類。「新テニスの王子様 OVA vs Genius10」のイラストを描いたノーマルカードと、メタリック紙に描き下ろしのイラストを用いたSPカードが用意される。SPカードのイラストのテーマは書店男子。各校モチーフのエプロンを身につけたキャラクターたちが、書店で職業体験をしているという設定で描き下ろされた。

価格は7枚入りの1パックが540円、8パック入った1BOXが4320円。BOXを購入した人には描き下ろしイラストが描かれた特典カードが進呈される。カードは購入店舗別に2種類用意され、アニメイトではリョーマのイラスト、そのほかの店舗では跡部のイラストを使用したものをプレゼント。予約は販売店にて目下受け付けている。

(c)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト (c)Kazuhiko Shimamoto・MOVIC