タレを落とす様にかける新感覚の焼肉店

  [2016/02/10]

焼肉 ウルフ

2月9日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時53分~)では、2月9日の「肉の日」にちなんで肉の激戦区・池袋の人気焼肉店を特集。TBSアナウンサーの小林麻耶さんが、2015年4月にオープンした焼肉店「焼肉ウルフ」(東京都豊島区)を訪れた。

こちらは焼肉をちょっと変わった食べ方で楽しめると人気のお店。それがタレを上から落とす様にかける「落としダレ」だ。かけるのはリンゴや梨などが入った特製のタレで、上から落とす事で煙がぶわっと上がり、この煙が炭の香りをお肉につけてくれて非常に香ばしく仕上がるという。小林麻耶さんは、「しっかり燻製されて深い味わいになってます!」と絶賛していた。

また、お店のおすすめメニューとして「壺漬けウルフcutハラミバー」を紹介。タレの入った容器に、タレが絡むように独特のカットが施されたハラミが漬け込まれていて、こちらも落としダレで燻製にして頂く。そして、〆には「シャリ玉」。焼きたてのお肉を乗せて肉寿司も楽しめる。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。


本記事は「ぐるなび」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

図書カード刷新、「図書カードNEXT」に - QRコードを読み取り残高管理
[14:32 6/1] マネー
マイナス金利導入後、資産運用への意識「変わった」が34.2% - 対策は?
[14:29 6/1] マネー
TVアニメ『ばくおん!!』、お守り付きキーホルダーとTシャツがラインナップ
[14:27 6/1] ホビー
TVアニメ『少年メイド』、第8話のあらすじ&先行場面カットを公開
[14:19 6/1] ホビー
大塚商会、FortiGateを活用したセキュリティ分析サービス
[14:07 6/1] 企業IT