チェルシー行きの噂を完全否定…ユーヴェ指揮官「真実ではない」

 

チェルシー行きの可能性を報じられているアッレグリ監督 [写真]=Getty Images

 ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、チェルシーの次期指揮官に就任するという報道を自ら否定した。イタリア紙『トゥットスポルト』が9日に報じている。

 アッレグリ監督に関しては、今シーズン終了後にチェルシーの指揮官に就任するとの噂が持ち上がっている。8日付のイタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』は、同監督を現役時代に指導したジョヴァンニ・ガレオーネ氏の「もし私がアッレグリなら、自らチェルシーに行く。私は彼がシーズン終了後にチェルシーの指揮官に就任すると思う」とのコメントを紹介した。

 しかし、アッレグリ監督は「チェルシー? 噂は真実ではない。(オファーが)存在しないのだから、否定することも認めることもできない。今回限りで、この話を終わりにしたい」と話し、チェルシーからのオファーがないことを明言した。

 さらに「今、自分にとって最も重要なことは、ユヴェントスでシーズンの最後までたどり着くこと。そして簡単ではないが、いくつかのタイトルをクラブにもたらすことだ。英語の学習はしているが、カリアリを指揮していた頃に学び始めた」と話し、今シーズンのタイトル獲得に意気込みを示している。

 アッレグリ監督は2004年に指導者のキャリアをスタート。2008年からはカリアリ、2010年からはミランを指揮し、昨シーズンからユヴェントスを率いている。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

開幕まで一週間! iPhone/iPadアプリを使ってリオ五輪をもっと楽しもう!!
[14:23 7/30] スマホとデジタル家電
[世界コスプレサミット2016]コスプレの祭典開幕 炎天下の愛知・蒲郡でオープニングセレモニー
[14:22 7/30] ホビー
[LiLiCo]阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子と武井咲主演ドラマにゲスト出演
[14:00 7/30] エンタメ
[今週のアルスラーン戦記]第5話「決別」 アルスラーンに“助け舟” ナルサスの策も
[14:00 7/30] ホビー
iPhone/iPadにMacを使って夏休みの自由研究に取り組もう! - 子供向けワークショップ「サマーキャンプ」が開講
[13:57 7/30] パソコン