ミクシィ、覆面調査ベースのインバウンド店舗型改善提案サービス

 

ミクシィ・リサーチは2月9日、店舗型サービス業に向けた訪日外国人サービスに対する品質向上を行うソリューションの提供を、wizpra及びCLOUD INTELLIGENCEと共同で開始した。

ミクシィ・リサーチは覆面調査を中心とする各種リサーチによる課題解決を行っており、またwizpraは100社以上でNPS調査・コンサルティングの実績があるといい、2015年8月よりサービス連携を開始して企業の売上向上とサービス改善のサポートを行ってきたという。

今回、海外・国内の外国人パネルを多数保有し、外国人調査経験が豊富というCLOUD INTELLIGENCEと連携し、従来のサービスに加えて、訪日外国人に対する集客・接客などの品質向上に向けた解決策を提案するとしている。

新ソリューションでは、まず、CLOUD INTELLIGENCEが派遣する外国人モニターが、ミクシィ・リサーチの「Shopper's Eye」の「ミステリーショッパー」(覆面調査員)として、企業の課題に応じてカスタマイズした調査票を基に、覆面調査を行う。

店舗に来店した外国人に対しては、wizpraがアンケート調査を実施。同社が開発した顧客体験をマネジメントするクラウド・サービスである「wizpra NPS」を利用し、商品やサービスに対する顧客の声を集計・分析、調査結果から顧客満足度を向上させる要因を特定する。

そして、Shopper's Eye及びwizpra NPSの両サービスで見付かった課題について、企業に対して改善策を提案。改善アクション期間を設け、期間終了後に再度覆面調査を実施して効果を検証することで、顧客満足の継続的な向上を実現するとしている。

新ソリューションの概要

関連キーワード


転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[ハドソン川の奇跡]トム・ハンクス&アーロン・エッカートに聞く「みんなで力を合わせれば…」
[19:23 9/25] エンタメ
[アニメ1週間]「君の名は。」が興収100億円突破 水樹奈々が初の甲子園ライブ
[19:00 9/25] ホビー
Photokina 2016、タムロンブースで望遠ズーム新作「SP 150-600mm」を構える
[18:36 9/25] スマホとデジタル家電
ミュージカル「忍たま乱太郎」第8弾は5年生が主役!兵庫水軍と初忍務
[18:30 9/25] ホビー
[今週の新刊]10月アニメスタートの「3月のライオン」が登場 「狼と香辛料」「マイぼーる!」も
[18:30 9/25] ホビー

求人情報