始動から3週間…新加入DF駒野、本戦は「一試合一試合が大事に」

 

チョンブリFC戦に臨んだ駒野 [写真]=兼子愼一郎

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)プレーオフが9日に行われ、FC東京はチョンブリFC(タイ)と対戦。9-0の大勝を収め、4年ぶりの本戦出場を決めた。試合後、DF駒野友一が取材に応えた。

 試合には、駒野を始めとした新加入選手5名が先発。チーム始動から3週間しか経過していないが、「昨年までの土台がある」と明かす駒野は、「それを新加入の選手が理解して強固なディフェンスを頭と体に染み込ませて、城福監督の目指す攻撃のバリエーションも出すことができました」と満足感を示した。

 また、「自分たちから仕掛けてディフェンスをやったからしっかりと守ることができたし、限定してボールを相手に運ばせていたので、それが良かったと思います。相手に仕事をさせなかったということだと思います」と試合を振り返った。

 本戦ではグループEに入るFC東京は、23日の初戦でKリーグ王者の全北現代と対戦。駒野は「今日よりもレベルは高いと思いますし、一試合一試合が大事になってくると思う。ホームは絶対に勝たなければいけないですし、アウェーは勝つことは前提で最低でも引き分けを狙ってやりたいです」と本戦へ向けての意気込みを語った。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

富士重工業、来年4月から「株式会社SUBARU」へ - 社名変更の正式決定を発表
[20:28 6/28] ホビー
藤ヶ谷太輔、窪田正孝&横尾渉と三角関係? 誕生日も実家に横尾
[20:14 6/28] エンタメ
【特別企画】グラドル吉田早希も参戦! 「Overwatch」体験イベント開催
[20:12 6/28] パソコン
スバル「レヴォーグ STI Sport」7/21発売へ - 代官山で特別展示イベントも
[20:07 6/28] ホビー
【特別企画】恋愛、受験、就活、スポーツ……大学生に聞いた、「応援」で力をもらった感動エピソード8選
[20:03 6/28] エンタメ