「新あたしンち」で須賀健太が声優初挑戦、チャラ男役に「自分とは正反対」

  [2016/02/09]

「新あたしンち」で声優に初挑戦した須賀健太。 (c)ママレード/KADOKAWA・シンエイ・ADK

けらえいこ原作のテレビアニメ「新あたしンち」で、俳優の須賀健太が声優に初挑戦した。須賀が出演する第24話「ユズヒコ、野球部(前編・後編)」は3月22日にオンエアされる。

本日2月9日に行われた公開アフレコで須賀が演じたのは、ユズヒコの野球部の先輩・大野くん。大野くんはチャラチャラしていて女好きというキャラクターのため、須賀は「自分の性格とは正反対の役だったので振り切って取り組んだ」とコメント。さらに「声優にチャレンジしたいという思いは昔からあったが、声だけでのお芝居が非常に難しかった。とても緊張したが、声色を変えるという視点が新鮮」と、難しさと面白さを同時に感じた様子だった。

「あたしンち」は1994年に読売新聞で連載が開始された、4人家族・立花家の日常を描くコメディ。テレビアニメは2002年から2009年にかけてテレビ朝日ほかで放送され、現在は「新あたしンち」がアニマックスで放送中。

(c)ママレード/KADOKAWA・シンエイ・ADK


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

Kingston、TLC NANDとMervell製コントローラ搭載の2.5インチSSD「UV400」
[00:04 5/27] パソコン
「ありすorありす~シスコン兄さんと双子の妹~」ドラマCDの全キャスト発表
[00:00 5/27] ホビー
[斎藤工]“抱かれたい男”に藤山直美がまさかの勘違い 「サイトウ・エって誰?」
[23:48 5/26] エンタメ
山本彩、AKB48最後の劇場公演で決意新たに「チームKの魂をNMB48に」
[23:36 5/26] エンタメ
「すもももももも」全巻をマンガワンで公開!「マギ」大高忍の連載デビュー作
[23:14 5/26] ホビー

本音ランキング

特別企画 PR