「新あたしンち」で須賀健太が声優初挑戦、チャラ男役に「自分とは正反対」

 

「新あたしンち」で声優に初挑戦した須賀健太。 (c)ママレード/KADOKAWA・シンエイ・ADK

けらえいこ原作のテレビアニメ「新あたしンち」で、俳優の須賀健太が声優に初挑戦した。須賀が出演する第24話「ユズヒコ、野球部(前編・後編)」は3月22日にオンエアされる。

本日2月9日に行われた公開アフレコで須賀が演じたのは、ユズヒコの野球部の先輩・大野くん。大野くんはチャラチャラしていて女好きというキャラクターのため、須賀は「自分の性格とは正反対の役だったので振り切って取り組んだ」とコメント。さらに「声優にチャレンジしたいという思いは昔からあったが、声だけでのお芝居が非常に難しかった。とても緊張したが、声色を変えるという視点が新鮮」と、難しさと面白さを同時に感じた様子だった。

「あたしンち」は1994年に読売新聞で連載が開始された、4人家族・立花家の日常を描くコメディ。テレビアニメは2002年から2009年にかけてテレビ朝日ほかで放送され、現在は「新あたしンち」がアニマックスで放送中。

(c)ママレード/KADOKAWA・シンエイ・ADK


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

アニメ「モブサイコ100」BD&DVD9月より続々、イベント申込券やおまけ映像も
[00:00 7/26] ホビー
[ビッグオーダー]「未来日記」作者の異能力マンガが完結 次号にエピローグ
[00:00 7/26] ホビー
[東京ESP]少年エースの超能力マンガ 6年5カ月の歴史に幕
[00:00 7/26] ホビー
Googleお役立ちテクニック - Chromeブラウザに入れて便利な拡張機能・5選
[00:00 7/26] パソコン
「アイステ」が重ねた時間を巡るライブ! 「THE IDOLM@STER STATION!!! Summer Night Party!!!」
[23:44 7/25] ホビー

本音ランキング